<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 「ドメイン変更」 | main | 「GT1000、仙台へ(2)」 >>
「GT1000、仙台へ(1)」
 

10月24日、25日。GT1000で仙台へ。

仙台で行われる杜の都全日本女子大学駅伝のレポートを書くため、一泊二日の出張ツーリング。


普段、東北方面に行く機会は少なく、仙台へは車でも行ったことはなかった。でもGT1000にETCを入れたことだし、週末を利用して行くことにしたのだ。
もちろん、車という選択肢もあったけど、紅葉時期で渋滞が大変そうなので、GT1000を選択。オートバイには、ガソリン消費量が少なく、渋滞の影響を受けにくいというメリットがある。

さて、GT1000での初のロングツーリング。首都高経由で東北道をひたすら北上。距離は340kmと出ているが、家からだと400km弱程度。
道はほとんどまっすぐなので、無理しないペースで巡航する。日光までは観光渋滞がボチボチ、那須を超えたあたりから、ぐっと寒くなる。

行く前は疲れが心配だったけど、途中のサービスエリアでこまめに休憩をとり、気になるほどではなかった。
ただ、一見楽そうに見えるGT1000だけど、少し前傾ポジションなので、首の後ろが痛くなってきた。もともと首は悪いんだけど、GT1000より前傾ポジションのオートバイには絶対乗れないな。




紅葉を見るために、蔵王で一度東北道を降りる。これが失敗。紅葉はなかなかきれいだったが、観光バスが多くてペースが遅い。紅葉を楽しむどころか、逆に疲れてしまった。。。

その後、再び高速に乗り、仙台までノンストップ。朝8時半に目黒を出て、仙台についたのが16時くらいだった。

ホテルにチェックインして、市内をブラブラ。翌日の東京の天気予報が雨だったので、防寒用具やレインコートなどを購入する。なかなかオートバイ用のレインコートが見つからなかったんだけど、ドンキホーテでGET!

夜は興和の方々と牛タンを堪能。ウマイ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
なぜ駅伝のレポート書くんですか!
すごく気になります。
エディ★ | 2009/10/26 15:26
泊まったホテルでチーム(大学)がけっこう一緒だったんだけど、遅くまでミーティングしてたなあ。みんな礼儀正しくて、好感度大ですよ!

駅伝は間近で見て感動した!!
月ひつじ | 2009/10/26 15:54
COMMENT