<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 「冬はバックパック」 | main | 「ウォッシュ!」(Martin Margiela Riders Jacket) >>
「GT1000、2010年初乗り」


最近の都内は、オートバイユーザーにやさしくない。

移動の足にしようとしても、駐車禁止は厳しいし、オートバイ用駐輪場は少ないので(それでも最近は増えてきたほうか)、結局オートバイの出番はなし。

さらに冬は寒いので、なかなかツーリングに行く気にもならない。というか、寒いと多分楽しくない。

と、とりあえず行政とか天候のせいにしているけど、冬はGT1000に乗る機会がめっきり減ってしまうのだった。

でも、あまり乗らないとバッテリーが上がってしまう。外国車はバッテリーが弱いって聞くし。ということで、今日は久しぶりにGT1000出動。考えてみれば、今年、初乗りだった。


目的地は新宿紀伊国屋。仕事の資料を買いにいくのだが、そのまま下を通っても面白くなさそうなので、首都高をぐるっと回って行く。

目黒から高速に乗って、環状線合流。外回りからレインボーブリッジ経由で湾岸線へ。すぐに深川線に入り、辰巳パーキングで一休み。




休日の昼間のパーキングは面白い。新旧のポルシェが停まってたり、走り屋風のインテグラを囲んで車談義している人がいたり(車の下とか覗いてた)。オートバイもBMWや国産の旧車乗りが何人かいた。
共通するのは、みんな車やオートバイが好きそうなこと。

その後、環状線に戻り、内回りから新宿線で代々木まで。でも、外苑で降りればよかった。紀伊国屋に行くには、ちょっと遠回りだった。


さて、今年の初乗り。寒いは寒いけど、天気もよかったし、やっぱり楽しい。言葉には表せない開放感は、オートバイならでは。これは多分、経験した人にしかわからない。


しかし、よい資料をGETして戻った後は、深夜までかかりそうな仕事が待っていたのだった。。。(実際、かかった)


ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT