<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「ひつじは働いているのか?」


「僕にとってはひつじさんがいつ仕事してるのかが謎です。」

あはははは(笑)。

マイミクHi★69さんから鋭いご指摘が。
たしかにBLOGに最近はさっぱり仕事の話が出てこない。

果たしてひつじは働いているのか?

続きを読む >>
「柔術の謎」(柔術/ACADEMIA reversal)


酸欠状態であたまがまわってないひつじです。

今日はパラ東に出稽古の予定だったが、柔術師匠江古田エディ★がインフルエンザにかかってしまったので延期。
風邪、インフルエンザが流行っているようなので、みなさんお気をつけください。そしてエディ★、お大事に。こういう時はしっかりと休むのが一番。

休む時は休む。やる時はやる。

続きを読む >>
「北出先生」(柔術/ACADEMIA reversal)


仕事が忙しくなってきた。
ありがたいことなので、ガンバらなければ。

でも柔術もガンバる。
練習三回目。

続きを読む >>
「取材」(いるかホテル)


堀江社長が逮捕された。

個人的には嫌いじゃないけど(もちろん知り合いではないが)、この事件に関しては思う所がたくさんある。
ただ第三者がしたり顔で評論もどきをしても仕方がないので、自分の胸に秘めて、自分自身の糧としよう。

そういえば某PJ女社長が、数日前に自分のBLOGで堀江社長との電話の内容を書いていた。すぐ削除されていたが、時期が時期だけに、プライベートとパブリックな関係はしっかりと考えるべきかなと思う。
本人には反省の色がなく、その無責任ぶりに呆然。

それがBLOGの恐ろしさ。情報発信は自己責任のもと、行われるのだ。


ということで、本題。
今日も我が家はのんきなネタです。

続きを読む >>
「切実な課題」(柔術/ACADEMIA reversal)
柔術の練習二回目、一週間ぶりである。

今日も弘中先生。2月4日、MARS出撃が決まっているけど、柔術の時間は休まずに出られるとのことです。試合頑張ってください。

さて、練習二回目にして、いきなり課題にぶつかった。

続きを読む >>
「尊敬する人」
昔から「尊敬する人物は」と聞かれると、特にあたまに浮かぶ人物はいなかった。

でもいまなら胸を張って「尊敬している」と言える人がいる。

続きを読む >>
「Hide and Seek」


最近映画館行ってないなあ。

見たい映画があっても、だいたい気がつくと終わっちゃってる。そうなると、結局はDVDが出るのを待つしかないのだ。

これまた劇場に見に行こうと思っていたロバート.デ.ニーロとダコタ・ファニング主演のホラー映画「Hide and Seek」。

TSUTAYAでDVDをレンタルして見てみた。

続きを読む >>
「柔術アレコレ」(柔術)
まだ一回しか練習していないにも関わらず、あたまの中は柔術で一杯のひつじです。

さて、今の課題は、
・ルールを把握していない
・何をしていいかよくわからない
・体力なさ過ぎ
・筋力なさ過ぎ

と、致命的ですらある(笑)。
まあこのあたりは序々に解決していこう。

ということで、柔術アレコレ。

続きを読む >>
「今日は何の日?」(柔術/ACADEMIA reversal)


今日は何の日、フッフー♪

ぼくが人生で初めて柔術を習う日です。

続きを読む >>
「今年の目標、半分達成」(ACADEMIA reversal)


93年、ぼくら格闘技ファンに衝撃が走った。

戦場は金網で囲まれ、金的、噛むという行為以外はすべてが許される究極の闘い。
その闘いに勝利した男は、凶気を技術で封じ込めてしまった。

その男の名はホイス・グレイシー。
“グレイシー柔術”という、当時は聞き慣れなかった格闘技を身につけていた。

黒船襲来。

日本という小さい国に襲来したのではない。
世界中の格闘技界にである。


仰々しい前振りはこれまでにしておいて、何が言いたいかというと「グレイシー柔術を見た日から、実は習いたかったんだ」ということでゴザイマス。

ということで、今日ACADEMIA reversalに入会申し込みに行った。

続きを読む >>