<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「新オフィス紹介編 その2」


代官山オフィスは築40年以上のマンション。生活されている方もいれば、オフィスで使っている方もいる。

マンション内でお会いする人は、知ってても知らなくても(もちろんぼくにとっては知らない人ばかりだが)、必ず挨拶をする習慣があるようだ。品のいいおじいさんやおばあさんをよくお見かけする。

歴史があるだけに、いいコミュニティーが出来ているみたい。

続きを読む >>
『新オフィス紹介編 その1」


新オフィスに引っ越してから、毎日行っている気がする。

気に入っているというのもあるけど、実は全然仕事が終わらないのだ。

ということで、仕事ばかりの毎日でネタも特になく(あ、昨日は代官山で偶然真下くんに会った)、「オフィス紹介編」をやります。

続きを読む >>
「引越し〜はいあんさんを囲む会〜引越し〜仕事」


22日の午後からオフィス引越しを始めた。

22日は無印良品の棚が代官山オフィスに届いたので、それを組み立てて、すぐに荷物を運び込めるように段どる。

無印の棚は大きいわりに組み立てるのはそんなに大変じゃなかったんだけど、IKEAで買った引出しは大変だった。安いわけだ。

続きを読む >>
「オススメ出来ます」(IKEA)


先週の話になるけど、ようやくIKEAに行ってきた。

船橋のほう。

続きを読む >>
「ナンバーポータビリティ、その後」


今日は朝から撮影立ち会い。

続きを読む >>
「こんなプロファイターは地球上にいらない」(プロフェッショナル修斗公式戦)


スイマセン、これが最後。これを最後に禁格闘技します。
当分格闘技のことは書きません。

でも、これだけはどうしても書きたかった。

続きを読む >>
「修斗とは? プロとは?」(プロフェッショナル修斗公式戦)


修斗とは?

「打て」という“打”ではなく「投げろ」という“投”ではなく「極めろ」という“極”ではないまた単に打・投・極を総合的に闘えばいいというものでもない。自然の流れにのった技術がとぎれなく連係し、なめらかに回転することが修斗の姿である。そして闘いを修めていく修斗の思想が、競技者を人格的に正しく導く。それこそが修斗の理念である。礼に始まり、礼に終わる。礼こそ修斗の基本姿勢であり、自然に発せられることが、修斗体得への第一歩である。

修斗創始者 佐山聡


続きを読む >>
「自宅兼オフィス」


今月もあっという間に1/3が過ぎてしまった。
早いなあ。今年も残すところ、一ヶ月と20日か。

早いと言えば、ぼくが独立してから一年半が過ぎた。
いろいろとあったけど、早いもんです。

続きを読む >>
「仕事日記〜結局はブツ欲日記」(SCYE)


朝(?)10時30分より広尾にある某会社さまでプレゼン。

いつもは2〜3案は考えるのだが、今回は制作背景も視野に入れて、渾身の決め打ちプレゼン。
考えに考え抜いたうえでの決め打ちとはいえ、心臓に悪い。
ドキドキ。

蓋を空ければ、割と好評で一安心。
ふー。

次の予定は13時30分から代官山で打ち合わせなのだが、意外にプレゼンが早く終わったので、天気もいいし、リサーチしながら歩いていくことにした。

続きを読む >>
「ネガティブな連鎖(長文)」(PRIDE武士道 - 其の十三 - PRIDEウェルター級グランプリ2006 決勝戦)


きのうの疲れがとれない。。。
本当に疲れた大会だった。。。

きのうはその理由を書く気にもならなかったが、今日は気を取り直して振り返ってみることにした。

長文です。

続きを読む >>