<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「2006年度 ひつじの思い出 BEST10(1位〜5位)」


続きます。

続きを読む >>
「2006年度 ひつじの思い出 BEST10(6位〜10位)」


今日は大晦日。

今年は蔬菜坊さんにおせちを頼んだので、先ほど取りに行ってきた。
さらに年越しそばも目黒アトレ並びの高田屋さんで購入。そしてただいま男祭りをPPV観戦しながら(女性タレントいらない)、BLOGを書いている次第。

年越し準備OK。

ということで、今年を振り返ってみよう。

続きを読む >>
「パラダイム転換」(ひつじの赤裸々フリー日記)


今日で仕事納め。と思ってたら、納まらなかった。。。
まあいいか。明日やろう。

ということで、赤裸々の続きです。

続きを読む >>
「高島さん」
ライターの高島さんとお知り合いになれたことは、ぼくの今年の10大ニュースの上位にランクする出来事だった。

その高島さんと今日はランチ(with エディ☆)

続きを読む >>
「手のうちを隠すな」(ひつじの赤裸々フリー日記)


ひつじの赤裸々フリー日記再開。

前回からの続き。

続きを読む >>
「久しぶりの格闘技ネタ」(2006を振り返って)


格闘技にはすっかり興味がなくなったが、一応年末なので、一年を簡単に振り返ってみる。

いつものように「ひつじ的ベストバウト」とか「MVP」とかをピックアップするだけなんだけど、優柔普段でひとつに絞れないので、複数ピックです。

続きを読む >>
「働くモチベーション」(Panasonic DIGA XW30)


居間の電球がひとつ切れたので、ビックカメラに取り寄せをお願いしていた。

切れて初めて、普通に売っていない電球を使っていたことを知る。さすがコーポラティブハウス。。。

続きを読む >>
「AOYAMA」


久しぶりにショッププロモーションの仕事を担当させていただいたので、昨日は青山近辺のリサーチに出かけた。いまはちょうどクリスマスシーズンだし、まずは最近の状況を確認せねば。

そういえばユナイテッドアローズ時代は、グラフィックチームとVPチームで定期的にあちらこちらとリサーチしてたな。懐かしい。

で、久しぶりにリサーチした青山の様子はというと。。。

とんでもないことになっていた。

続きを読む >>
「営業その2」(ひつじの赤裸々フリー日記)


せっかくお声がけいただいた広告代理店さんだったが、何故か2つの取り組みをご一緒させていただいただけで、それ以降はお声がかからなかった。
ぼくの実力不足か、それともそれ以外の理由か、よくわからなかったんだけど。

ただ、この2つの取り組みでは、すごくぼく自身にとって実となる経験が出来たので、期間は短かったけど貴重な時間だった。その話はまた追々。

なによりも「仕事の関係はずっと継続するわけではない」という、フリーにとってもっとも大切なことを、最初の取り組みで学べたのだ。

続きを読む >>
「営業その1」(ひつじの赤裸々フリー日記)
会社を辞めたとはいえ、業務委託契約(年間)を結んで退社したので、当面の収入にはそんなに困らなかった。

その間に、まずは営業、営業。
せっかくフリーになったので、新しい取引先さまを探すのだ。

続きを読む >>