<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「初心に戻って」(ひつじの赤裸々フリー日記)


2007年3月31日。今日でフリーランス2年目が終了する。

フリー1年目はいろいろなことが新鮮で、あっという間に過ぎてしまった。
2年目は勢いだけでは進めないことを痛感しつつ、山あり谷ありの濃度の高い一年だった。
しかし「経験は何ものにも変えられない学び」という大切なことを学んだので、とりあえずは「良し」としよう。

この2年の経験と反省を活かして、3年目は「ボップ、ステップ、ジャーンプ!!」と、飛躍の年にするぞ。

と、昼下がりの代官山オフィス(という名の間借り)で思ったりして。


話は変わるけど、今年もやります、GRABAKA TEE(というか、やらせていただきます)
菊田さん、いつもワガママを聞いていただきありがとうございます。

続きを読む >>
「2007年」(UFC、PRIDE、FEG、and more)


PRIDE買収劇の余韻も冷めやらぬうちに、タイミングを見計らったようにFEGがアメリカでのDynamite!開催を発表した。

アメリカで開催される大会自体の内容はさほど特筆すべきものはないが、大会以外の部分、今後FEGが提携する団体の面々が興味深い。

続きを読む >>
「破壊から生まれる創造」(PRIDE FC WORLD WIDE)


六本木ヒルズアリーナに組まれた立派な記者会見場。記者会見が始まるまでは、先日ラスベガスで開催された大会の映像が流されていた。

前方の席には、PRIDEに参戦している日本人ファイター達が座り、会場に集まったファンとともに、緊張した面持ちで会見を待っている。

事前に流れていた「UFC買収」の噂もあり、会場には微妙な空気が流れている。おそらく「買収」は既成事実のように認知されていることだろう。

そして予定時間を遅れて始まった会見は、極度の緊張を感じさせる榊原氏の挨拶で幕を明けた。

続きを読む >>
「群雄割拠」(Moto GP/GRAND PREMIO bwin.com DE ESPANA)


GRAND PREMIO bwin.com DE ESPANA
at Jerez


予選終了一分前にポールポジションの座を奪われたヴァレンティーノは、それでもセカンドグリッドを獲得しながらも、記者会見ではまったく笑顔を見せなかった。

そして決勝。

続きを読む >>
「目黒オフィスマイナーチェンジ」


またまた目黒オフィス(という名のぼくの部屋)の話。

続きを読む >>
「史上最大の発表」(PRIDE)


■PRIDE「重大発表公開記者会見」

受付時間:3月27日(火) 17:00受付 ※記者会見は、18:00開始予定です
受付場所:六本木ヒルズアリーナ(東京都港区六本木 6-10-1)
参加費:無料
ご注意:席数に限りあり。満席の際は立ち見(ご観覧いただく人数の制限はありません)。

続きを読む >>
「総合格闘技界の行方」


昨日の「はいあんさんを囲む会」の余韻を引きづりつつ、今日も徒然なるままに総合格闘技について考えてみた。


総合格闘技界における昨年と今年のもっとも大きな変化は、「PRIDEの訴求力低下」だろう。

地上波撤退、スポンサー離脱により、首脳陣の強気な発言とは裏腹に体力が弱っているのは傍目からも明らか。
加えて起死回生を狙ったアメリカ大会も、PPVで観る限りでは特効薬になるとは思えない(時間と金をかければ別だとは思うけど)。

事実、日本におけるPRIDEの大会開催は減っているし、4月の大会もまだメイン級のカードが出ないという状況だ。昨年の地上波撤退以来、大会を重ねるごとに(リング上の闘いを別にして)クオリティの低下を感じずにはいられない。

そしてもうひとつの大きな変化は、(しつこいようだけど)UFCの巨大化である。

4月にはアメリカだけではなく英国でも大会を開催。すでに英国オフィスは設立済みと、UFCの世界戦略は確実に進んでいる。

このふたつの変化はなにを意味するのか?

続きを読む >>
「秘密の会合」


春近し。

今週は打ち合わせ、会合が続く。
ぼくの春も近いといいな(?)。

昨晩は、都内某高級ホテルの一室に、職業、年齢も様々な男女数名が集まった。
そこで繰り広げられたのは。。。

続きを読む >>
「三年目に向けて」(ひつじの赤裸々フリー日記)


さて、昨年後半に突如としてメインクライアントを失ってしまったぼく。

この難関をどう乗り切る!!

続きを読む >>
「二年目」(ひつじの赤裸々フリー日記)


確定申告の喧騒も去り、今月も折り返し地点を迎えた。

早い。

ということは、ぼくにとってフリーランス生活の二年目があと二週間で終わるということで、いよいよ4月から3年目に突入する。

続きを読む >>