<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「不惑」


きのうの続き。

と言っても、具体的なヨーロッパ移住計画の話ではなく、人生の話。

続きを読む >>
「ヨーロッパ移住計画」


日本がイヤになりました。

続きを読む >>
「Long Way Round」


Long Way Round
(ユアン・マクレガー 大陸横断バイクの旅)

もともとは2004年に制作されたドキュメントで、10回のシリーズを完全版として先週までWOWOWで放送していた。
これがすごくいい番組で、途中から観たんだけど、すっかりはまってしまった。

続きを読む >>
「代官山オフィスに欠かせないもの」


代官山オフィスに欠かせないもの。

続きを読む >>
「だからぼくは見続ける」(MotoGP/ALICE GRAND PRIX DE FRANCE)


ALICE GRAND PRIX DE FRANCE

2001年のWGP250クラス。その年はWGP参戦2年目の加藤大二郎選手が圧倒的な強さを発揮し、アプリリアのエース原田選手や怖いもの知らずの走りで頭角を表していたマルコ・メランドリも多くのレースで加藤選手の後塵を配していた。

そしてそのはるか後方で、トリコロールカラーのアプリリアを駆る二人のライダーがいた。

純フランスチーム、Equipe de France(エキップ・ドゥ・フランス)のシルヴァン・ギュントーリとランディ・ドゥ・ピニエ。
当時は特に速かったわけでもなく、光っていたわけでもない。印象に残ったレースもほとんどなく、表彰台に昇ったこともない平凡なライダー達だった。

この二人が6年後のルマンサーキットで、多くのフランス人を熱狂させるとは、誰が予想しただろうか。

続きを読む >>
「DoCoMo2.0のCM」


最近よく見るDoCoMo2.0のCM


NTTドコモが掲げる「DoCoMo2.0」のテレビCMが10日よりスタートした。
「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」という挑戦的な字幕からはじまるCMには、先日の記者発表でも言及されていた"月9"クラスの出演者が勢ぞろいで出演する第一弾となっている。
出演メンバーは、浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、瑛太、吹石一恵、土屋アンナ、蒼井優、北川景子の8人。中でも浅野忠信は過去にKDDIのテレビCMに出演。長瀬智也、妻夫木聡は同じく auの携帯電話のCMに出演する経歴を持つ。携帯電話のナンバーポータビリティ開始以後半年間の状況ではauに圧されている状況だったが、反撃への意気込みが見えるものとなっている。


続きを読む >>
「BLOGを更新しなかったわけ」(日本MMA界の行方)


今週はBLOGを更新しなかった。
特に「超忙しい〜!」というわけでもなく、ネタがなかったというのが主な理由。

最近の自分のBLOGを読み返してみると、ほとんど「買物ネタ」「映画ネタ」で、それは裏返すとSPACESHIP+の多くを占める「総合格闘技ネタ」が世間的にも少なかったことを示しているとも思う。

続きを読む >>
「ベランダを快適に」(ACTUS)


引っ越して以来、ずっと荷物置き場っぽくなっていたベランダを片付けて、テーブルと椅子を置いてみた。

(蚊の対策は必要だけど)これからの季節、ベランダでのんびり読書というのもよさそう。

続きを読む >>
「進行中」(GRABAKA TEE)


以前ちょっとだけ書いたGRABAKA×RASSLIN' DESIGN WORKS TEE 2007。

若干押してますけど(デザインが遅れた)、進行中です。

続きを読む >>
「サンダル気分」(BIRKENSTOCK)


アウターは買った。

ショーツも買った。

Tシャツも買った。

ケータイも買った。

次は足下。

続きを読む >>