<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「20世紀少年」


ご存知の方も多いと思うけど、浦沢直樹氏原作の「20世紀少年」が実写映画化される。

続きを読む >>
「GONKAKU meets MANABU TAKASHIMA」(MMA四方山話)


「GONKAKU」あらため「ゴング格闘技」に、高島さんが戻ってきた。

続きを読む >>
「打ち合わせ、のち、メディコム」


今日は打ち合わせデー。

続きを読む >>
「宣言」


今日、盟友(と言ったら失礼でしょうか)、Iさんと打ち合わせ。

Iさんとは共通言語が多い。共通言語が多いから話も弾む。でも、大切なのは価値観が同じであること。先に見据えている着地点が同じなのだ。

共に目指すところは、「消費されるものではなく、文化を創ろう」。

デカい。我ながらデカく出ている(笑)。

それが実現するかどうかはわからないが、とりあえずは夢を見る。夢を見れば、それを実現するために奔走するしかない。

続きを読む >>
「引っ越します」


引っ越します。

といっても、オフィス。

続きを読む >>
「父の日」


今日は父の日。

普段から感謝していても、なかなか言葉や態度には表せないことってけっこうあると思う。

続きを読む >>
「伊勢海老の話」


みなさん、伊勢海老の漁獲量日本一の県はどこかご存知ですか?

続きを読む >>
「趣味の話」


「趣味がないとやってられないよね」

先日、先輩と趣味の話になった。
ハードな仕事の日々、息抜きとしての趣味がないと、ストレスがたまってしまうという主旨だ。

続きを読む >>
「ファンタジスタ」


ヴァレンティーノ・ロッシがMotoGPのスーパースターであり続けるのは、ただ速いからだけではない。

続きを読む >>
「消費される存在」


先週は打ち合わせで多くの方にお会いした。

新しいことを始めるにあたり、気持ちと勢いだけで押し進められる歳でもない。
だから話を聞いていただき、お話やご意見をお聞かせいただく。

まずは世の中の状況を把握しなければ。

続きを読む >>