<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「キセキ」


歳をとると、現実に押し流されてしまうことが多いけど、忘れちゃいけないことはたくさんある。

続きを読む >>
「またまた近況」


例年なら、この時期はフジロック。

でも今年は欠席。

続きを読む >>
「tenerita」(テネリータ その4)


(続き)

テネリータのタオルは重い。

続きを読む >>
「トレーサビリティ」(テネリータ その3)


(続き)

製品の状態で“オーガニックか否か”を判断出来ないということは。

トレーサビリティが重要ということである(と思う)

続きを読む >>
「オーガニックコットンの定義」(テネリータ その2)


(続き)

全世界の農地面積で、コットンの栽培に使われる畑は約2%と言われる。

それに対して、農薬使用量は全世界の使用量の約25%。つまり、他の農産物に比べて比較にならないほど大量の農薬を使用しているのである。

しかも、その中には枯れ葉剤や化学物質も使われており、言うまでもなく農家の方々や土壌を汚染していく。

続きを読む >>
「オーガニックコットンの認識」(テネリータ その1)


「かわいいと思って触ったら気持ちいい。(中略)普通のと同じ値段だったらオーガニックでしょ」。購入したオーガニックコットンのTシャツはお気に入りだ。


先日の繊研新聞に掲載されていたエコファッションに関する記事から抜粋した一文。一般的な認識はこんな感じなのかもしれない。

合っているような、間違っているような。

続きを読む >>
「ウォーターサーバー」


本日、オフィスにウォーターサーバー設置。

続きを読む >>
「近況」


最近、少々慌ただしい。

何故なら、お盆進行だから。

続きを読む >>
「UFC放送再開!」


格闘技界のメジャーリーグがWOWOWに再登場

続きを読む >>
「大人買い」


引越しにお金を使ってしまい、現在かなり金欠中。

でも、ついついこんなモノを大人買い。

続きを読む >>